反省ノート

f:id:lifeveryday:20180501115754p:image 

 

反省1

f:id:lifeveryday:20180501114843p:image

状況:botレーンに敵がいない状態でラズリーと中央にgank。botには誰もいない。

f:id:lifeveryday:20180501115452p:image

midでサイクロとガイの交換。

f:id:lifeveryday:20180501115650p:image

結局、botが折られる。

 

考察:

ガンク前にレーンのミニオン処理を終わらせてから行くべきだった。もしくは、ラズリーにbotに残って貰うべきだった。

 

反省2

 

状況

f:id:lifeveryday:20180501120741p:image

中央で交戦

f:id:lifeveryday:20180501121132p:image

中央には、ランス、ラズリー、🐼、🐴の4人がいた。

ラプラプを倒し中央は4:3の優勢。

しかし何故かtopレーンのオーロラが中央に寄ってしまってる。

f:id:lifeveryday:20180501121717p:image

オーロラが加わり中央に5:3の状況は作ったが、topのルビーはタワー破壊をノーリスクでできるという事態に。

 

f:id:lifeveryday:20180501122117p:image

しかし結局、中央はランスとサイクロ、ザスクの交換。タワー破壊はできなかった。さらに、topのミニオン処理を終わらせたルビーが中央に寄ってきた。(ラプラプも中央によっているのが分かる。)

 

※ちなみに、タワー破壊すると500G手に入ることが分かった。

 

f:id:lifeveryday:20180501122835p:image

ここで🐼がとんでもないことをしだす。

既に破壊されたtopに残ってるミニオンの処理に向かってしまったのだ。

中央にはラプ、ルビー、jsがいつでもこれる状況の上に味方のHPを考えれば、midに残っていなければならないのだか、、

 

結局、ラズリーとmidのタワーが折られてしまった。これは完全なるパンダのせいです🐼

 

はい。。

 

f:id:lifeveryday:20180501123556p:image

ここでチームのゴールド差も広がっているのが分かります。

 

試合を通して、気づいたことは両チームの考え方の違いです。

その違いは敵はタワーを壊すことを中心に考えているのに対し、自チームはキルすることを中心に考えていることですね。

 

ミニオン処理→寄り

 

この動きが相手の方が圧倒的に早かったです。

f:id:lifeveryday:20180501124249p:image

上の画像を見ていただければ分かると思いますが、とにかく自チームのミニオン処理が追いついていないということ。

それなのにもかかわらずtopで交戦し、結果は

f:id:lifeveryday:20180501124537p:image

ご覧の通り。

どうしてこうなるか、ミニオン処理が早いから他レーンのヒーローがすぐ寄って来やすく有利な状況を作り出すことができるからですね。

 

キル数こそ、こちらが上回っていますが、ゴールド差もタワー破壊もブルーチームが上回っています。

 

このゲームはkillゲーじゃないことを改めて思い知らされました。

結果、ゴールド差がかなりついたので、最終的に集団戦でも勝つことはありませんでした。

f:id:lifeveryday:20180501125249p:image

 

くぅ、、辛い(;_;)

でも、修行あるのみ!

これからも成長していきます(^^)