モバイルレジェンドのブログ始めました。

始めまして、??と申します。

なぜ??というと実はまだ名前を決めてなくて、衝動的にこのブログを書こうと思いたったからです笑

 

ただブログを始めようと思った1番大きな理由は上からで大変恐縮ですがあまりにも、このゲームの攻略法を分かってない人が多すぎることです!(自分も含めて)

 

なので自分の気づきや考えを少しでも共有し、その結果、より充実したプレイに繋いでもらえたらとっても嬉しいです。

 

もちろんまだ始めて1ヶ月弱のペーペーなので分からないことも間違った認識もあるはずです。その際はみなさまの考え方だったり、意見をくだされば幸いです。(議論が大好きです😍)

 

さて、ゲームプレイの内容を紹介していきます。モバレジェを始めて3週間くらいです。

現在のランクはレジェンドです。

f:id:lifeveryday:20180324184900j:image

 

大学の春休みということもあって始めて3週間で1300試合という廃人ぶりを発揮しています_:(´ཀ`」 ∠):

f:id:lifeveryday:20180324181525p:image

 

勝率が5割を切っていますね。。

始めの頃は本当に勝てなくて勝率がもっと低かったんです笑

最近はこれでも上がってきたほうです!

f:id:lifeveryday:20180324191558p:image

f:id:lifeveryday:20180324191531p:image

ジョンソン、アンジェラ、ヘラクレス、イスンシン、ナナ

と基本的にタンク、サポートをメインにランクマッチに参加しています。

マッチングでは、ルビー、ゴセン、マイヤを練習中です。

 

さて、モバレジェの大きな魅力の1つは、チームプレイだと僕は思います。

個々の能力がプレイを左右するのも大きな要因ですが、それと同様にチームワークと戦略も大きな要因です。

 

よくアサシンを使ってる方にある話ですが、キル数はすごい多いのに負けて敗北mvpになる。これはプレイヤー本人の目的が勝つことではなくてキルすることに変わってしまっているからと考えられます。

つまり、自分だけバフやモンスターを狩りまくり味方の成長を止めてしまう。

そうすれば味方が殺さやすくなるのは当たり前ですよね。(そして自身は不名誉な敗北MVP)

 

ファームしまくってキャリーできればいいですが、できなかった場合はアサシン本人にも大きい敗北要因があると考えてよいです。

 

いかにしてチームで勝っていくか、ここが非常に重要なんです。

 

が!

 

もちろん、個々の能力、運なども大きく影響しているのも事実。

なので一概にこれさえすれば勝てるようになるという必勝法は正直ありません。

 

ただ1%,5%でも勝率を上げていくことは可能です。その勝率を上げていく自分なりの考えを共有できたらなと思います。

 

再度言いますが、自分もまだまだ発展途上のプレイヤーです。皆さんと一緒にどうすれば勝てるようになるかを考えていければなと思います(°▽°)

 

では、今日はこのへんで👋

 

□用語解説

•ファーム(farm,farming)
ミニオンやジャングルモンスターを狩ってヒーローを育てること。

•キャリー(carry)

敵をキルしまくることで1人で試合を優勢に持っていくこと。煩わしいが同じ発音のkarrieはキャリー(ヒーロー名)のことを指す。

 

引用元-Mobile Legend速報

http://www.mobilelegends-sokuho.com/entry/ML-dictionary